みんな揃ったらご飯にしましょ!手作りは楽し!
料理研究家 坂下美樹とカフェ&料理教室「うららか」のホームページ「なごみの食卓」

DIARY - 日々のちょっとしたおはなし

2017年09月17日 りんごと紅茶のブリュレタルト

[日記]

三連休ですね。台風が明日あたり北海道上陸なのか、ドキドキします。今日中にいろいろやっておかなくちゃ〜。って何をかしら・・・。
今月のなごみレッスンが日曜日から始まります♪
メインのパンは黒ごまとかぼちゃのパンドミーです。デザートはちょっと手間がかかり、おまけのお菓子とはいえないかも??!リンゴと紅茶のブリュレタルトです。我が家の末娘のイチオシメニューです☆北海道産りんごを明日余市へ買いに行こうと思っておりますが、果たして明日のお天気は?!
お料理は私の大好きなフレッシュいちじくと茄子の重ね焼きです。
レッスンのお申込みを受け付け中です♪
詳細はレッスンページをご覧ください〜。

りんごと紅茶のブリュレタルト

投稿 2017/09/17 8:40:02

更新 2017/09/18 11:01:33

[修正]

2017年09月14日 no subject

[日記]

9月30日の稲刈り体験のお知らせです〜。
私も行きたいな〜と思いましたが、我が家には小学生以下の子供がいない!残念です。小学生以下のお子さんのいらっしゃるご家庭にはおすすめの楽しい企画です☆

写真をクリックすると拡大されます〜。

no subject

投稿 2017/09/14 11:12:34

更新 2017/09/14 11:54:00

[修正]

2017年09月03日 9月なごみレッスンのお知らせ

[日記]

最近めっきり老眼(??)が進み、パソコン作業が億劫になっている私です。
遠近とか、大人のコンタクトとか、いろいろ駆使しておりますが、なかなかすっきりしたものに巡り合えていません。おすすめ情報あればぜひぜひお願いしますっ!結構深刻です・・。

さてさて、あっという間に9月です。8月なごみレッスンの様子は久しぶりの道新ブログでご紹介しておりますので、ぜひのぞいてみてください。http://blog.hokkaido-np.co.jp/benchtime/2017/09/8.html


9月レッスンはかぼちゃと黒ごまの食パン、いちじくと茄子の重ね焼き、リンゴと紅茶のブリュレタルトです〜。
24(日)、25(月)、29(金)、30(土)10時から12時半です。受講料は5500円(消費税込み)です。

9月なごみレッスンのお知らせ9月なごみレッスンのお知らせ

投稿 2017/09/03 9:25:46

更新 2017/09/04 7:59:59

[修正]

古い順に表示新しい順に表示