みんな揃ったらご飯にしましょ!手作りは楽し!
料理研究家 坂下美樹とカフェ&料理教室「うららか」のホームページ「なごみの食卓」

DIARY - 日々のちょっとしたおはなし

2017年05月13日 初!梅ソフト

[日記]

ご近所なのに、実は初めていただきました。平岡梅園の梅ソフト、初体験しました♪
ほんのり梅のお味がおいしかったです。

初!梅ソフト初!梅ソフト

投稿 2017/05/13 17:04:21

更新 2017/05/13 18:25:47

[修正]

2017年05月12日 ほうじ茶カステラ

[日記]

今月レッスンのおまけのお菓子、ほうじちゃのカステラを焼きました。
いつも作りやすい分量で!と思って卵2個のお手軽レシピなんですが、久しぶりに木枠を出してきて、焼こうかな〜と悩み中です。
以前かっぱ橋で入手した卵6個くらいの大きさの木枠、どこにしまってあるかしら?そこからです・・・(;´・ω・)

ほうじ茶カステラ

投稿 2017/05/12 8:14:20

更新 2017/05/12 8:14:20

[修正]

2017年05月08日 アールグレイメロンパン

[日記]

長い長い連休も終わり今朝は雨模様の札幌ですね。
気持ちを引き締めて、お仕事復帰しなくては!
今朝の我が家の朝食はアールグレイメロンパン♪
朝食はしっかりご飯を食べて学校に行きたい末娘はぶ〜ぶ〜言いながらも2個ほどぺろりと食べて登校しました(;´・ω・)
手作りのメロンパンが食卓に並んだあとは、必ず、床にポロポロと食べくずが・・・。そう!それくらいクッキーがサックサクなんです〜。
ただいまレッスンの参加者を募集中です。詳しくはレッスンページにてご確認ください♪食パン

アールグレイメロンパン

投稿 2017/05/08 8:43:28

更新 2017/05/08 8:43:28

[修正]

古い順に表示新しい順に表示