みんな揃ったらご飯にしましょ!手作りは楽し!
料理研究家 坂下美樹とカフェ&料理教室「うららか」のホームページ「なごみの食卓」

DIARY - 日々のちょっとしたおはなし

2016年12月30日 2017年1月レッスンのお知らせ

[日記]

1月レッスンのお知らせです♪
21(土)満席、22(日)、23(月)残席1、24(火)、27(金)10時から12時半
メニューはホシノ酵母で作るお食事用パンケーキ、豚肉とりんごのノルマンディ風煮込み、白小豆と柚子の和風パウンドケーキ、サラダです。
お申込み、お問い合わせを受付中です。

2017年1月レッスンのお知らせ2017年1月レッスンのお知らせ

投稿 2016/12/30 10:43:18

更新 2016/12/31 11:38:21

[修正]

2016年12月29日 超久しぶりの道新ブログ更新しました!

[日記]

昨日のレッスンで年内すべてのレッスンが終わりました。今年はド道新ブログの方もなかなか更新できなかったのですが、久しぶりに更新しました〜。
12月のおもてなしお料理レッスンのお献立をすべてご紹介しています。
年末のお料理作りに役立てていただけると嬉しいです〜。
写真はいつものFさん撮影のものです。

http://blog.hokkaido-np.co.jp/benchtime/

超久しぶりの道新ブログ更新しました!

投稿 2016/12/29 17:43:28

更新 2016/12/29 17:46:25

[修正]

2016年 〜ありがとうございました

[日記]

今年のレッスンは28日夜レッスンですべて終了致しました。今年1年、たくさんの方に足を運んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
カフェうららかは年明け10日からの営業となります。
1月レッスンは11日(水)の道新文化センターさんの自家製レーズン酵母のパン作り、なごみレッスンは21日(土)から始まります。
来年もどうぞよろしくお願い致します

2016年 〜ありがとうございました2016年 〜ありがとうございました2016年 〜ありがとうございました

投稿 2016/12/29 1:13:06

更新 2016/12/29 1:13:06

[修正]

2016年12月24日 これ、大丈夫??

[日記]

カーポートの雪が大変なことになっています。
我が家のは片側2本の脚。作ったときは、片側2本でも大丈夫!!っていわれたんですが〜。あれから15年、果たして今年の雪には耐えられるのでしょうか。一抹の不安の覚えます・・・困り

これ、大丈夫??

投稿 2016/12/24 7:52:36

更新 2016/12/24 7:53:45

[修正]

年末モード

[日記]

雪がすごかったですね〜⛄今日はクリスマスイブですが、なんだかもう年末モード・・。
昨日の雪の後始末がなかなか手ごわそうです。昨日は早朝より大学の卒論発表会へ!朝六時には家をでて、遅刻せずに席について、我ながら、珍しく時間に余裕がある!と自負しておりました〜。
ところが、帰り、いつもは1時間程度の道のりですが、なんと6時間かかり、我が家に帰宅。高速道路も一般道も大変な事態でしたね。道中、事故もありました。北国の冬の怖さを改めて感じた一日でした。
さてさて、今日、明日は来週から始まるおもてなしレッスンの準備で大忙しです。メニュー数が多いので、ご参加される皆様、頑張って〜ダッシュダッシュ
こちらの画像は鶏蓮根の揚げ饅頭です〜。
26日(月)には2席、27日(火)1席お席がございます〜。お申込みをお待ちしております♪

年末モード

投稿 2016/12/24 7:40:54

更新 2016/12/24 7:44:29

[修正]

2016年12月22日 おもてなし料理レッスン

[日記]

来週26日、27日のおもてなし料理レッスンで今年のレッスンがすべて終了します。
今年もたくさんの方々にご参加いただき、またカフェにも足を運んでいただきました。ありがとうございました。
カフェ営業は本日22日と26日(月)のみとなります。
26日(月)のおもてなし料理レッスンにお席がございます。ご興味のある方はレッスンページにて詳細をご確認ください。

おもてなし料理レッスンおもてなし料理レッスンおもてなし料理レッスン

投稿 2016/12/22 8:47:22

更新 2016/12/22 8:47:22

[修正]

2016年12月18日 今月のなごみレッスン始まりました〜

[日記]

あっという間に12月も後半ですね。
昨日から今月のなごみレッスンが始まりました。明日、明後日と続きます♪
お申込みをうけつけています♪
今月はカレー味のミニカンパーニュを焼いて、中にかぼちゃとほたてのグラタンを仕込み、パングラタンに〜。お肉料理は牛肉のタリアータです。タリアータはイタリア語で薄切りという意味。ステーキ肉を薄切りにしたものということですね!赤ワインとマスタードのソースでいただきます。
お楽しみデザートはビスキュイ生地を焼いて、フルーツとクリームを巻き巻き。甘いものは別腹ですね。
写真はいつものFさん撮影です☆

今月のなごみレッスン始まりました〜今月のなごみレッスン始まりました〜今月のなごみレッスン始まりました〜

投稿 2016/12/18 22:41:31

更新 2016/12/18 23:28:38

[修正]

2016年12月14日 IH体験&試食会のお知らせ♪

[日記]

12月16日  厚別区大谷地のスミタスプラザさんでIH体験会&試食会を行います。実際にIHクッキングヒーターを体験していただきまして、そのあとはお楽しみ試食会です。グリルでローストポークを焼いたり、パスタ、フリットなど盛りだくさんのクリスマスメニューです🎅
ぜひご参加ください〜。お申込みはスミタスプラザさんへ!もし、うまく申込みができないという場合はこちらのなごみレッスンのメールまたはお電話でもかまいません。
詳しくはこちらを〜参加費はなんと500円です♪
10時から13時くらいまでです。


sumitas HP

スミタス建築コンペ札幌東
011−895−1189

IH体験&試食会のお知らせ♪

投稿 2016/12/14 17:17:54

更新 2016/12/14 17:51:30

[修正]

2016年12月13日 パングラタン&牛肉のタリアータ

[日記]

今月レッスンメニューです。
ミニ・カンパーニュをパングラタンに。🎅グラハム粉、ライ麦粉を入れて、カレー味で。
中にはかぼちゃ、ほたてなどをホワイトソースがぎゅうぎゅうに♪
そして、牛肉のタリアータ。ササッと焼いて、赤ワインのソースでいただきます。

只今レッスンの参加者を募集中です。
詳しくはレッスンページをご覧ください♪
お楽しみデザートはフルーツたっぷりのロールケーキです🍰


パングラタン&牛肉のタリアータパングラタン&牛肉のタリアータ

投稿 2016/12/13 8:37:29

更新 2016/12/13 11:26:22

[修正]

2016年12月08日 音更にて

[日記]

音更に来ています。本日グランドオープンのガーデンスパ十勝川温泉さんです!お豆やビーツなど、地元で採れる美容によい食材を使ってのお料理教室です。お仕事終了後、ふと窓の外を見ると、大きな気球が!幻想的な雰囲気でした。

音更にて

投稿 2016/12/08 18:55:48

更新 2016/12/10 23:55:04

[修正]

古い順に表示新しい順に表示